2017若葉サマーフェスティバル

8月26日(土)に猪名川町・若葉地区で行われた毎年恒例の夏祭り「若葉サマーフェスティバル2017」に出演させていただきました。天候にも恵まれ、お祭りを楽しみにたくさんの方がいらっしゃっていました。公園いっぱいの屋台、ライブイベント、盆踊り、お楽しみ抽選会など…見どころいっぱい。

今年のサマーフェスティバルは、わたしたちを含め3組の太鼓チームが出演し、和太鼓盛りだくさんのお祭りでした。
大島地区のお祭りで共演した大島小学校の子供達が演奏する「大島太鼓」さん。リズミカルな演奏、大人数でも揃った太鼓の音や動き、とても見ていて楽しめました。
数年前、豊中和太鼓まつりに参加させていただいた時にお世話になった「鼓舞子」さん。お祭りにピッタリな南京玉すだれやお囃子などを演奏されていました。

猪名川源流太鼓の出番が始まる頃には、とっぷりと日が暮れて夜祭りのいい雰囲気。たくさんの方が舞台の前に集まってくれました。観客の皆様の予想を超える盛りあがりに、わたしたちのほうまでとても元気が出ました。アンコールまでいただき、大盛況で演奏を締めくくることができました。
ありがとうございました!

わたしたちが演奏する様子を動画で撮影していただきましたのでこちらに掲載させていただきます。

源流

ジュゲム

あっぱれ

YARAIYA(アンコール曲)

公演情報

若葉サマーフェスティバル

日時 8月26日(土)午後4時〜午後9時 ※雨天の場合は翌8月27日(日)
出演時間 午後7時05分頃から
会場 猪名川町 大原公園
主催 若葉自治会・パークタウン東自治会

こちらは、前回の2015年8月29日に出演した模様です。

コメントを残す